セルライト エステ キャビテーション

エステのキャビテーションがなぜセルライトに効果的?

ダイエットエステについて調べていると、必ずと言って良いほど目にすることになる単語が「キャビテーション」です。

 

キャビテーションは「空洞現象」と言う意味ですが、これだけだと具体的にどのような効果が得られるか分かりにくいと言う人も多いでしょう。

 

キャビテーション(空洞現象)とは液体に圧力をかけ気泡を発生・消滅させることで、気泡が消滅する際の衝撃を使って脂肪を破壊・除去する痩身技術です。

 

この技術は主に、セルライトの除去で利用されています。

 

セルライトとは身体の表面にあらわれる凸凹で、不均一にあらわれることから見た目が良くない上に、一度できてしまうと運動や食事制限で完全に除去することは難しいです。

 

しかしキャビテーションならば、セルライトの原因である脂肪細胞に直接アプローチができるため、セルライト除去の効果が見込めます。

 

ダイエットエステでは、ただ脂肪を破壊するだけでなく、さらにハンドマッサージやエンダモロジーなどを併用することで一層高い効果をあげることができるでしょう。

 

エステのキャビテーション何回でセルライトが消える?

ダイエットエステにかかる費用は、決して安くありません。

 

近年ではお得なキャンペーン価格や体験コースを打ち出しているエステサロンも多く、中には月額一万円以下で施術できるサロンもありますが、それでも改善までにかかる回数や期間によっては、やはりその出費は大きなものになるため何回でセルライトが消えるかは最初に確認しておきたいところです。

 

キャビテーションは何回でセルライトが消えるのかは、やはり個人差があるため「これだけ受ければ確実に消えます」とは言えないのが実情です。

 

またセルライトがどの程度ついているかによっても効果の程が変わってきます。

 

元々セルライトが多い人ならば効果を実感しやすいですが、そうでもない人なら変化を感じ取りにくいでしょう。

 

効果を実感できる回数は人により、早ければ1度の施術で1〜2センチ細くなると言う人も居ます。

 

キャビテーションでセルライトをなくすには、最低5回、多ければ20回程度通うことになるでしょう。

 

なお、キャビテーションにはリンパや血液の流れを良くする効果があり、セルライトが付きにくい身体を作ってくれるため、もし少ない回数で満足いく効果が得られたとしても、長い目で見ればもう少し通った方が美容のためには良いと言うこともあります。この辺りはカウンセリングなどで相談して決めると良いでしょう。

 

キャビテーションのセルライト除去は危険じゃない?安全なエステの見分け方は?

身体の深部に働き掛けると聞くと、危険性やデメリットを考えるのが普通です。

 

キャビテーションによるセルライト除去は果たして安全なものなのでしょうか。

 

また、どの点に気を付ければ安全なエステを見付けることができるのでしょうか。

 

まずキャビテーションの安全性や副作用についてですが、よく言われるのが「皮膚のたるみ」です。

 

皮膚はその下にある筋肉や皮下脂肪の量に合わせて張っているため、キャビテーションによって急激にセルライトが除去(減少)すると、その分皮膚がたるんでしまいます。

 

皮膚がたるむと老けて見えてしまうため大きなデメリットに感じるかも知れませんが、エステサロンもこの皮膚のたるみについては把握しており、多くの場合何らかの対策をしています。

 

またキャビテーションしか行わない場合でも、自分で筋トレを行うことで皮膚のたるみケアになります。

 

キャビテーションを行う上での安全なエステサロンの見分け方ですが、最も確実なのはCMを流しているようなネームバリューがあり、口コミが多数投稿されているサロンを選ぶことです。

 

有名サロンならば複数店舗があってもサービスはほぼ均一なので、安心して通えます。

 

逆に、安くても知名度が無く、ネットで口コミを探しても殆ど引っ掛からないサロンは要注意です。

 

もしかしたら悪徳業者の可能性があります。

 

セルライト除去にはキャビテーションだけでいい?組み合わせた方がよいメニューは?

「キャビテーションのセルライト除去は危険じゃない?安全なエステの見分け方は?」でも触れましたが、セルライト除去のためにキャビテーションを行うと、除去されたセルライトや脂肪の分だけ皮膚がたるんでしまうことがあります。

 

もしキャビテーションを受けるなら、あわせてEMSやラジオ波、リンパマッサージなども組み合わせて、たるみ防止になるコースを選択すると良いでしょう。

 

特にキャビテーションの後に行うリンパマッサージはダイエットに効果的で、キャビテーションによって分解された脂肪細胞を老廃物として流すことで、より確実に痩せることができます。

 

エステのキャビテーションでセルライト除去した人の口コミ

■一年くらい前からセルライトが気になっていて、某サロンでキャビテーションをしてもらいました。1回の施術で劇的に細くなったと言うわけではありませんが、気になっていた部位は確かにスッキリしたように見えました。その後何度も繰り返すうちに、お尻周りは目に見えて細くなっていったので、個人的には非常に満足しています。

■どんなにダイエットをがんばっても、なかなか太ももが細くならず落ち込んでいたのですが、痩身エステでセルライトを除去してもらったら太物の間に隙間ができました!体重も500グラムほどダウン。自己流でダイエットしていた時は2キロ落としても全然細くならなかった太ももなのに、たった500グラム体重が減っただけで太ももが見違えるように細くなって自分でもびっくりしています。ここまで一気に細くなると皮膚がたるんでしまわないか心配でしたが、その点もちゃんと考慮してくれて、ラジオ波・EMS・リンパマッサージでしっかりケアしてくれました。私の場合は5回程度で満足がいく結果を得られましたが、1回の施術で効果が実感できる人もいるようです。キャビテーションの効果でセルライトが付きにくくなったのも嬉しかったです。

page top