セルライト エステ エンダモロジー

ダイエットエステ エンダモロジーでセルライトを除去する

ダイエットエステには様々なマシンやプランがありますが、その一つに「エンダモロジー」があげられます。

 

エンダモロジーとは、脂肪の吸引やセルライトの除去後に行われる施術で、近年では痩身エステサロンで採用されることも多いものです。

 

ダイエットエステと言うと、下着のような最低限の面積の衣服を着用して、ほぼ裸のような状態で受けるものと言うイメージがありますが、エンダモロジーの場合は逆で、最初にエンダモスーツと言う薄い全身スーツを着用することになります。

 

エンダモロジーはローラーで身体を揉み解し、吸引するマシンですが、エンダモスーツを着用することでより高い効果が期待できるようになる他、身体の表面の産毛や体毛を巻き込まないようにする配慮でもあります。

 

エンダモロジーで出来ること・できないこと

エンダモロジーは部分痩せに効果があります。

 

脂肪はまんべんなく付き、減る時もまんべんなく減っていくものなので、実は特定の部位だけ痩せると言うのはとても難しいのですが、エンダモロジーを利用すれば気になる部位を集中的に細くすることができるのです。

 

中でも特に効果があるとされているのがセルライトになります。

 

セルライトは一度できてしまうと自然に除去することが難しく、部分痩せを困難にさせている理由の一つですが、エンダモロジーならばセルライトを潰して解消することができるのです。

 

また、お尻の贅肉を落とすことでヒップアップ効果も期待できます。

 

筋肉とあるべきお肉は残すので貧相にはならず、きゅっと引き締まったお尻を手に入れることができるでしょう。

 

このようにエンダモロジーには部分痩せ効果がありますが、気を付けなければならないこともあります。

 

それは、エンダモロジーだけで脂肪燃焼ができると言うわけではないという点。

 

エンダモロジーを行うと、確かにボディラインが整い、見た目は細くなります。

 

しかし脂肪が燃焼されていると言うわけではないので、直接的な体重の減少に繋がるわけではないことは覚えておきましょう。

 

セルライトにエステのエンダモロジーが効果的な理由

体重が減るわけではないけれど、セルライトには効果的なエンダモロジーですが、なぜそれほどセルライトに対して高い効果があげられるのでしょうか。

 

そもそもセルライトとは、血液やリンパの流れが滞ることで脂肪や老廃物が蓄積されたもの。

 

そのためセルライトを解消すると言うことは、血液やリンパの流れを解消することでもあります。

 

エンダモロジーにはこれ等を改善する効果があり、セルライトはもちろん、冷えやむくみの解消も期待できます。

 

また血行が良くなると基礎代謝も上がるため、痩せやすく太りにくい身体をつくることにも繋がります。

 

エンダモロジーと一緒に組み合わせた方が良い施術

エンダモロジーでより高い効果を得るためには、どのような施術と組み合わせたら良いのか。

 

おすすめは「EMS」です。

 

「エンダモロジーで出来ること・できないこと」でも触れましたが、エンダモロジーには脂肪燃焼効果はありません。

 

しかし脂肪を分解して、より燃焼しやすい遊離脂肪酸に分解する効果があります。

 

元々脂肪を効率的にエネルギーにするためには、一度分解する必要があるため、エンダモロジーで脂肪を分解することでより効率的に痩せやすい状態にすることができるのです。

 

そしてその状態になったところを、EMSで脂肪酸を燃焼させると言う相乗効果を狙うことで、高い痩身効果が期待できます。

 

近年では自宅でも使える美容マシンが多数販売されていますが、やはり家庭用美容マシンはあまり効果が高くありません。

 

EMSも家庭用があるものの、エンダモロジーと組み合わせるならばやはりエステサロンのマシンがおすすめです。

 

特に身体の奥にある筋肉・インナーマッスルにまでアプローチすることができる出力のあるEMSマシンならば、より効果的に痩せることができるでしょう。

 

エンダモロジーとキャビテーションの違い

ダイエットエステサロンについて調べていると、エンダモロジーと並びよく出てくる単語が「キャビテーション」です。

 

中にはこの二つを混同していると言う人も少なくありませんが、具体的にどのような違いがあるのでしょうか。

 

そもそもキャビテーションとは、超音波を用いて脂肪を分解するマシンのこと。

 

脂肪を分解と言う点ではエンダモロジーと似ているため、混同する人が居るのも無理はありません。

 

キャビテーションは超音波の振動によって脂肪細胞やその周辺に気泡を発生させるのですが、その気泡が消滅する時にエネルギーが生まれます。

 

気泡の発生と消滅を素早く繰り返すことで生じるエネルギーを利用して脂肪の燃焼と脂肪細胞の分解を行うのがキャビテーションです。

 

対してエンダモロジーは痩せやすい身体を作るトリートメントの役割が大きく、脂肪燃焼よりセルライトの分解・除去や、セルライトによる凸凹を滑らかにするために用いられることが多いです。

 

エンダモロジーが人気のエステ
エンダモロジーが人気のエステの特徴
エンダモロジーの施術なら、「ブルーム」がおすすめです。

ブルームでは新型エンダモロジーによる施術が初回限定で5,000円(通常価格18,000円)で受けることができます。
とは言え、値段が安いだけならば他にも色々なエステサロンがあります。
ブルームは安いだけでなく、高い効果を出すことができると評判のエステサロンで、楽天リサーチの「医療関係者が選ぶ安全で効果がある痩身サロン」部門の第一位に選ばれた実績があります。

エンダモロジーが人気のエステの総評
どんなに安くても1回だと効果が実感できないのではないかと不安な方は、「エンダモロジーアライアンス体験コース(70分)」の3回セットに申し込むと良いでしょう。

1回ならば5,000円と言うことは、3回になると15,000円になるかと思いきや、なんと3回で9,000円のため、どうせ受けるならば3回セットにした方が断然お得になります。
ブルームのエンダモロジーは痛みも無く、心地良さを感じることが出来るトリートメントのため、リラックスして受けることができます。

 

page top