整体 痩身 効果

身体がゆがむと太りやすくなる理由

あまり意識していなくても、日頃の姿勢や生活習慣によって身体が歪むことは多々ありますが、この身体のゆがみが原因で太りやすくなっている可能性があるため、ダイエットがなかなか成功しないと言う方は身体のゆがみを疑ってみると良いでしょう。

 

なぜ身体がゆがむと太りやすくなるのか、その理由は実はとても多いですが、中でも重要なのは血液やリンパの流れが悪くなるからです。

 

身体のゆがみとは、即ち骨盤のゆがみのことなのですが、この骨盤の中には血管やリンパが通っており、骨盤がゆがむことでそこに通る血管とリンパが圧迫されて、流れが滞ってしまうのです。

 

血液やリンパが上手く流れなくなると、本来なら排出されるべき余分な水分が留まってしまい、老廃物の蓄積や便秘、冷え性の原因にもなってしまいます。

 

また代謝も落ちてしまい、脂肪を溜め込む太りやすく痩せにくい身体を作ってしまうため、骨盤のゆがみ=太る原因と言う図式ができあがるのです。

 

この他、骨盤内の内臓である子宮や腸も働きが悪くなり、老廃物の排出や栄養の吸収の阻害、基礎代謝の低下を招くため太りやすくなるだけでなく、内臓の神経が圧迫されることで神経伝達も鈍って満腹感をすぐに得られなくなり過食してしまう傾向もあります。

 

身体のゆがみを生む習慣とは

では、なぜ身体がゆがむのでしょうか。

 

多くの場合、その原因は日頃の生活習慣にありますが、特に気を付けたいのは姿勢です。

 

特に日頃から猫背の人は注意が必要です。

 

猫背になっているつもりはなくても長時間のデスクワークやスマホを見ていると自然と上半身が前に傾いてしまうと言うことも多く、知らず知らずのうちに姿勢が悪くなって身体が歪むと言うことは少なくありません。

 

 

日頃運動をしていない人は、体力・筋力が不足している可能性があります。

 

背筋を伸ばした姿勢と言うのは、存外筋肉を必要とします。

 

ずっと同じ姿勢でいると背中や腰が疲れて自然と猫背のような姿勢になってしまうと言う人は要注意です。

 

 

女性であれば、妊娠や出産によって身体が歪むケースがあります。

 

そもそも妊娠中はお腹に赤ちゃんがいるので、妊娠前とは身体の造りが変わり、骨盤は前傾することになります。

 

また出産時には赤ちゃんを外へ出すために骨盤が開くようになります。

 

そのため、元々骨盤は男性よりも女性のほうがゆがみやすい傾向にあるので、女性は身体や骨盤の歪みも引き起こしやすくなっているのです。

 

出産で開いてしまった骨盤は通常であればホルモンの働きにより自然と元に戻りますが、昨今では仕事やストレスなどで正常にホルモンが働かない女性が増えており、その結果骨盤が上手く戻らず身体がゆがんでしまいます。

 

整体で痩身効果がある理由

身体のゆがみによって太りやすくなることが周知されるようになったことで、最近注目を集めているのが整体による痩身です。

 

ゆがんでしまった身体や、ずれてしまった骨盤の位置を正しい位置に戻すことで、血液やリンパの流れをよくし、脂肪を蓄積させない身体を作ると言うものです。

 

 

とは言え、整体自体に体重を落とす。

 

「身体がゆがむと太りやすくなる理由」でも触れましたが、身体(骨盤)のゆがみは太りやすい身体を作る原因であるため、それを解消することで太りにくい身体・痩せやすい身体が作られ、結果的にダイエットになります。

 

整体で痩身をするメリット

整体による痩身のメリットは、まず第一に「太りやすい身体」を改善することができる点です。

 

先述した通り、身体がゆがみ、骨盤が正常な位置にないと、骨盤内の内臓や血管が圧迫されて基礎代謝が低下し、老廃物の排出や栄養の吸収が阻害されるため、太りやすい身体になってしまいます。

 

 

整体痩身は、女性にとって深刻な問題である便秘の改善も期待できます。

 

身体(骨盤)の歪みを正すと、圧迫されていた内臓が正常に働くようになるだけでなく、腸に刺激が与えられることで便秘改善効果が期待できます。

 

便秘が改善されると腸にたまっていた便が排出されてぽっこりと膨らんでいたお腹がスリムになるため、脂肪が減るわけではありませんが、痩身に繋がる点も忘れてはいけません。

 

中には、便秘が改善されたことでウェストがワンサイズ変わったと言う人も居ます。

 

 

生理や不妊など、女性特有のお悩みも身体のゆがみを整体で治すことで改善されます。

 

身体や骨盤の位置が歪んでいると子宮に負担がかかり、生理不順や不妊の原因になるためです。

 

ダイエット目的以外にも様々な悩みが解消される整体痩身は、今多くの女性から注目されています。

 

整体で痩身をするデメリットは、姿勢を維持できないと戻ること

せっかく整体で身体のゆがみを治して痩身に成功しても、残念ながら元の状態に戻ってしまうと言うケースもあります。

 

これは身体が正しい姿勢を維持できないことにより起こるものであるため、整体が悪いと言うわけではありません。

 

 

背筋をピンと伸ばした姿勢をずっと続けていると、どうしても腰や背中が疲れてきてしまいます。

 

正しい姿勢の維持が難しくなるとついつい猫背になってしまいがちですが、この猫背こそ身体のゆがみの原因であり、せっかく整体に通っても猫背を続けていればまた身体は歪み、以前のような太りやすい身体になってしまうでしょう。

 

これでは元の木阿弥ですが、そもそもなぜ猫背になってしまうのか。

 

この理由は、実のところとても簡単です。

 

それは、正しい姿勢をキープできるだけの体力や筋力が備わっていないから。
実のところ、長時間正しい姿勢を保ち続けるには体力や、腰回りの筋力が必要になるのですが、日頃から運動をしていない人は体力・筋力が共に不足しがち。

 

そのため時間が経つにつれて腰や背中が同じ姿勢をキープするのが辛くなり、自然と猫背になってしまうのです。

 

日中デスクワークを行っていると言う人の中には、気付けば前屈みになっていると言うことも多いでしょう。

骨盤矯正と筋肉運動を取り入れたスリムビューティーハウス
骨盤矯正と筋肉運動を取り入れたスリムビューティーハウスの特徴
整体と一口に言っても、痩身を想定しないと言うところ多いです。

痩身を目的とした整体ならば、「スリムビューティーハウス」がおすすめです。
スリムビューティーハウスの「骨盤ダイエットBeauty」は70分の体験コースで、30万人が体験していいるスリムビューティーハウスの人気コースになります。
フルコース体験に加え、お腹とヒップと脚の中から気になる部分をトリートメントしてくれると言うコースで、骨盤はもちろん、リンパや脂肪燃焼ケアにより痩身を目指します。

骨盤矯正と筋肉運動を取り入れたスリムビューティーハウスの総評
「骨盤ダイエットBeauty」の特徴は、ただ骨盤やリンパのケアをするだけでなく、骨盤を支える周辺の筋肉を鍛えることができる点です。

「Mキューブウェーブ」と言うマシンで骨盤周りの筋肉を鍛えることで美しいボディラインを作るだけでなく、基礎代謝を向上させて脂肪が燃焼しやすい身体を作ります。
また「カッピング」と言う施術によって身体を温め、巡りを良くすることで痩せやすい体質にします。
カッピングではスリムポイントを最適吸圧で吸引することで、その部分の巡りを良くします。
体験コースと言うだけあり価格は非常にリーズナブルで、なんとたった500円(税込み)です。
初回体験価格なので一度きりのお値段だとしても、非常にお得と言えるでしょう。

 

 

 

page top